[モダン]≪末裔の道≫エルドラージ
2012年5月17日 TCG全般 コメント (2)なんとなく考えてしまった。後悔も反省もしてない。
末裔の道が楽しそうだったのがすべての発端です。
土地
15 森
5 平地
クリーチャー
3 ラノワールのエルフ
3 アヴァシンの巡礼者
4 巣の侵略者
3 森林の変わり身
3 鳥の変わり身
4 コジレックの捕食者
2 ウラモグの破壊者
2 コジレックの職工
1 引き裂かれし永劫、エムラクール
呪文
2 不屈の自然
3 忘却の輪
3 成長の発作
4 末裔の道
3 夜明けの集会
基本的な動きは
マナクリーチャーから末裔の道経由してもしなくても多相かエルドラージ・ドローンに繋げて
末裔の道からエルドラージを呼ぶといったシンプルなものです。
≪夜明けの集会≫は相性がいいので入れてみました。
末裔の道が楽しそうだったのがすべての発端です。
土地
15 森
5 平地
クリーチャー
3 ラノワールのエルフ
3 アヴァシンの巡礼者
4 巣の侵略者
3 森林の変わり身
3 鳥の変わり身
4 コジレックの捕食者
2 ウラモグの破壊者
2 コジレックの職工
1 引き裂かれし永劫、エムラクール
呪文
2 不屈の自然
3 忘却の輪
3 成長の発作
4 末裔の道
3 夜明けの集会
基本的な動きは
マナクリーチャーから末裔の道経由してもしなくても多相かエルドラージ・ドローンに繋げて
末裔の道からエルドラージを呼ぶといったシンプルなものです。
≪夜明けの集会≫は相性がいいので入れてみました。
コメント
確かに≪変わり谷≫は多相持ちですが…わざわざアップキープ時に起動してまで利用する意味ありますかね?
部族強化もないので≪巣の侵略者≫と同等ですし