[レガシー]白単ウィニー(重め)ver1.6
2014年8月2日 TCG全般最近夜更かしに慣れ過ぎてて早めに寝ることが難しくなっててつらい(挨拶)
ってことで例のレガシーの白単案ver.1.6ぐらいです。
だんだん自分の使いやすい速度に近づいてる感ありますね
それではリストです。
前回との主な変更点ですが…
刃砦と永遠のドラゴンが抜けてますね。
その代わりに破棄者と≪闘争の学び手≫が入ってます。
学び手の採用理由としては2ターン目から3点クロックを刻める優秀さですね。
2ターン目に3点クロックを始められるのはマナがかかるとはいえ白としては心強いかと
あとは先制攻撃も優秀ですね。
あと修復が残してある理由ですが…
4マナ3/4飛行瞬速は使ってて非常に頼もしかったです。
ついでに白蘭を明滅させて土地を伸ばしたりキッチンを明滅させて更なるライフゲイン
なども頼もしいですね。
とりあえず基本は2~3マナ域中心のウィニーになりましたがどうでしょうか?
アドバイスや意見、特定のカードの採用理由が聞きたいなどありましたら例によって
Twitterかこちらのコメントでお願いします。
8/3 デッキ枚数が62枚になっていたのを修正
以上です。
ってことで例のレガシーの白単案ver.1.6ぐらいです。
だんだん自分の使いやすい速度に近づいてる感ありますね
それではリストです。
土地
23 平地
クリーチャー
3 ルーンの母
3 闘争の学び手
4 石鍛冶の神秘家
3 白蘭の騎士
3 スレイベンの守護者、サリア
3 ミラディンの十字軍
3 台所の嫌がらせ屋
2 ファイレクシアの破棄者
2 修復の天使
呪文
3 流刑への道
3 剣を鋤に
1 殴打頭蓋
1 梅澤の十手
1 火と氷の剣
2 遍歴の騎士、エルズペス
前回との主な変更点ですが…
刃砦と永遠のドラゴンが抜けてますね。
その代わりに破棄者と≪闘争の学び手≫が入ってます。
学び手の採用理由としては2ターン目から3点クロックを刻める優秀さですね。
2ターン目に3点クロックを始められるのはマナがかかるとはいえ白としては心強いかと
あとは先制攻撃も優秀ですね。
あと修復が残してある理由ですが…
4マナ3/4飛行瞬速は使ってて非常に頼もしかったです。
ついでに白蘭を明滅させて土地を伸ばしたりキッチンを明滅させて更なるライフゲイン
なども頼もしいですね。
とりあえず基本は2~3マナ域中心のウィニーになりましたがどうでしょうか?
アドバイスや意見、特定のカードの採用理由が聞きたいなどありましたら例によって
Twitterかこちらのコメントでお願いします。
8/3 デッキ枚数が62枚になっていたのを修正
以上です。
コメント